本文へスキップ
ココパレスからのお知らせや
編集スタッフからの情報・コラム
フィリピン関連のニュースなどです。

CoCo Palace > 日本版トップ > トピックス > コラム【3】

【3】フィリピンパブ指名“あるある”

今回ご指名ゲットのさーやんです。よろしくお願いします。
マルさんやノリさんのように、みなさんの役に立つようなコメントは100%ムリですし、いわゆる文章書きもヘタなので、私のフィリピンパブ指名での「これって失敗?やってもうた?」体験談を紹介します。

◇人生で初めて、フィリピンパブに行った日、というより連れて行かれた日、もっと言うとこんな楽しい所があるんだ!と感じた日、そしてそれから週に3日はその店に行くようになった日。何も知らずに初めて付いた子を指名。その日のうちに自分の“ド”ストライクの子を発見したものの、指名を換えるのは失礼と思い、毎回みんなでその店に行くごとに、指名している子と話しながらその子が気になってしょうがなかった。
>>エンジェル君が一言「あるある!あるある!」
>>デビル君が一言「指名換え〜指名換え〜」
>>ツッコミ君がボソっと「そもそも話しながら別の子見てるってのが失礼でしょ・・・」

◇初めて入るフィリピンパブにフリーで入って、ストライクの子を発見!付いてる子にさりげなくいろんな女の子の名前を聞くフリをしてストライクの子の名前インプット、そこ子がトイレに立った隙にスタッフの方に「メリーさん指名でお願いします」と伝え。ほどなくしてメリーさんが来る。
指名した“メリー”さんとの会話で、ストライクの子の名前が“メアリー”だと知る。
>>エンジェル君が一言「ちょっとあるある」
>>デビル君が一言「来た瞬間。あなたじゃな〜い!」
>>ツッコミ君がボソっと「初めから指さしてカノジョと話してみたいんだけどでいいんじゃない?」

◇たまには違うフィリピンパブでも行ってみるかといつもの街をフラフラと・・・。気のいい呼び込みのお兄さんに料金などを聞いて入店。新鮮な気分で店内を見回し着席。ご丁寧なシステム説明を聞く。ほどなくしてスタッフより「今日入ったニューフェースの○○さんで〜す」とご紹介。「○○です〜よろしくネ〜」と握手。
なぜか違う店でいつも指名している子と握手。
>>エンジェル君が一言「せめて違う街にしていればね」
>>デビル君が一言「すみませ〜ん!チェンジして下さ〜い!」
>>ツッコミ君が一言「そもそも、店換るのを教えてくれていない君の存在って・・・」

ちなみに私は、昔タレント全盛の時代に指名していた子の帰国サヨナラパーティで、「私が帰ってくるまでパロパロしないようにこの子指名しててね♪私の妹だから♪」と来日した新しい子を紹介され、そのような形で4人を2年間にわたって“指名リレー”した?された?ことがあります。
>>ツッコミ君が一言「ツッコミようがないね・・・・」

(ココパレス編集部 さーやん)